Tuesday, March 10, 2009

セントポールチャペル















Photo credit:High Light studio (セレモニーシーン) Creacreations (教会内観)


今日はコロンビア大学キャンパス内にあるセントポールチャペルを紹介したいと思います。
こちらは1904年にインターフェイスチャペルとして建てられました。
1907, 1966にはNew Yorkのランドマーク(歴史的建物)になりました。
ドーム型の外観、それにアーチ型16の窓。
こちらのパイプオルガンも大変有名で迫力ありです。
前回のオルガン奏者Timさんの演奏はすばらしかった!オルガンの音が本当に体に響きます。(ブラボー!)

こちらのチャペルはここ2、3年の内にかなり人気がでてきまして昨年は9月まで世界中からのカップルで予約が一杯でした。 大学の行事等が入るとそちらが先行になるので、そのときは予約が不可、予約の際は念には念を入れる事をおすすめです。また、こちらのキャンセルポリシー他の教会に比べてかなり厳しいので、要確認です。

こちらの教会はユニタリアン教会に比べるととて厳かな雰囲気、歴史を感じなんだかニューヨークにいるのに、ここだけヨーロッパの雰囲気も感じます。
最近ではこちらのチャペル2番目に人気です。 教会の中は暗めですので、カメラマンも腕のみせどころでしょう。

このチャペルは規制が結構厳しく、フラワーシャワー、バブルシャワー、ランナー(バージンロード用)の使用は一切禁じられています。
祭壇の花、椅子の飾りはOKです。教会自体が素敵ですので、シンプルがいいかも、、、
その後はライブラリーの階段の前での撮影もなかなかのもの。
(そう、ここで息をすってまるで自分がコロンビアの学生気分を味わうのだーなんていう方もいました。)

予約は早いもの順ですので、ご希望の方は急いで、、、、、 



No comments:

Post a Comment